そんなに深くありません。

好きなことを浅く緩く綴るものです。

ももちが引退…。

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

ももちこと嗣永桃子ちゃんが来年の6月30日をもって、

カントリー・ガールズ及びハロー・プロジェクトから卒業、

そして芸能界引退という発表がされました。

 

正直知った時は、勿体無いと思いました。

ももちなら確実に芸能界で生きていけると思っているから。

 

そしてももちは、本当にプロのアイドルだと思います。

 

Berryz工房が活動休止後、カントリー・ガールズとして本当に後輩たちの面倒をよく見てきたと思います。

 

あんなにたどたどしかった新人のメンバー達が、今ではももちの教育のおかげで、

本当にアイドルとして輝いていて、ももちの中にある教育者としての一面もここである意味開花したんじゃないでしょうか。

 

最初から2.3年だと言うことだったみたいで、もう時が来たんだと、

ももちがももちの夢を叶える時が来たんだと。

 

 

アイドルをしながら、大学に通い教員免許を取得した、本当に努力家で頑張り屋のももち。

 

℃-uteも来年の6月で、解散です。

そこに合わせたのかわかりませんが、

来年の7月からは本当の意味で世代交代のハロプロです。

 

アンジュルム和田彩花ちゃんが1番上になるのかな。

そしてモーニング娘。'16の譜久村聖ちゃん。

この2人がきっとハロプロの中心となって盛り上げていくんでしょう。

 

本当にハロプロキッズがいなくなってしまうのは残念ですが、

ももちがきっぱりアイドルをやめてでも、叶えたいと思った夢を応援します。

 

引退っていうのは、私は一時休止と捉えたい。

だってBerryz工房は活動休止しただけで、解散ではないから。

 

だから、いつかまたアイドルももちに会える日が来ると願いたいです。

 

24歳の女性だし、アイドルとしてはかなりお姉さんですが、

まだ若いです。

 

だから、きっと大丈夫。

 

そして6月30日まで、ももちのアイドルとしての毎日が楽しく、幸せな時間である事を願ってます。

 

本当に驚いたけど、ももちは最後までプロでした。