そんなに深くありません。

好きなことを浅く緩く綴るものです。

決まらない推しメン。

モーニング娘。'16では鈴木香音ちゃんが推しといえるメンバーでした。

アンジュルムでは田村芽実ちゃんが推しでした。

 

そんな2人が卒業して、私は今迷っています。

 

めいめいは芸能界を引退したわけではないので、応援しつづけられます。

でも香音ちゃんは違う…。それでも応援してますよ。

 

で、ですよ、誰を推しメンにするべなきなのかと悩み続けているのです。

別に箱推しでもいいじゃんって思うんですけど、

こう思い入れのあるメンバーがいるとまた違って応援できると思うんです。

 

みんな個性があって応援したいんですけどねぇ…。

 

まずモーニング娘。'16

 

気になる存在は12期の野中美希ちゃん。

彼女はいつかモーニング娘。を背負ってくれる気がします。

まーちゃんとセンターに立ったこともあるし、

12期の中では一番頭角を現しているような気がします。

でもまだ弱い。

これからです。

 

そして11期の小田さくらちゃん。

モーニング娘。'16の歌姫です。

先日の香音ちゃんの卒業ライブでの香音ちゃんに対するコメントに泣かされました。

同期がいない分、香音ちゃんがいてくれた事が相当支えになっていたようですね。

そしてライブを見ていて思ったことは、

さくらちゃんが歌の部分で相当な穴埋めをしているということ。

鞘師ちゃんの分、それ以外の分もかなりさくらちゃんが一人で歌っている印象でした。

他に歌えるメンバーがいないのかな?

下手でもいいから12期に回してあげたらそれなりに努力すると思うし、

どんどん歌わせていくことでうまくなると思うんですが、

まだまださくらちゃん頼りの部分が多そうですね。

13期にはぜひ歌える子を入れてあげて欲しい。

じゃないと、さくらちゃんの喉が壊れてしまいます。

ほんとに心配。

 

そして10期の飯窪春菜ちゃん。

美少女はるなん。

彼女のバラエティ力は素晴らしい。

歌もダンスも素人だったはるなん。

すごく成長しましたよね。

モーニング娘。'16で一番のお姉さん。

先輩が年下だけど、ちゃんと敬語を使って、気配りのできる人。

もっともっと目立っていいのに。

 

もちろん他のメンバーもそれぞれのよさがありますが、

注目しているのはこの3人です。

 

 

次はアンジュルム

 

4期の上國料萌衣ちゃん。

あの子のポテンシャルは素晴らしい。

入ったばかりなのにかなり努力して、ダンスも歌も頑張ってますね。

アンジュルムの中に溶け込んだのもはやかったみたいで、

メンバーみんな可愛がってますよね。

可愛くて、あの黒髪がなんとも言えない美しくて、

これからもっともっと成長していくと思います。

 

2期の竹内朱莉ちゃん。

アンジュルムの歌はたけちゃんがいるから成立すると思ってます。

レコーディング風景を見てると、この子は天才だとわかります。

コーラスで支えているのもたけちゃん。

メインを歌えるのもたけちゃん。

たけちゃんもポンコツ感がありますけどw

あのフォルムが可愛いですよね。

ダンスを踊るとカッコイイし、歌はピッチを外したとか聞いたことないし。

私の中でたけちゃんと言えば武道館公演が決まった時の涙ながらに歌った、

プリーズミニスカポストウーマン!での姿です。

歌を引っ張っていってもらいたいです。

 

そして1期の和田彩花ちゃん。

不動のリーダー。

彼女がいればアンジュルムはどんどん上昇していくと思います。

年齢を重ねるたびに美しくなって、歌もすごい成長して、

ハロプロ愛・アンジュルム愛は誰にも負けないあやちょ。

本当に素敵な人だと思います。

 

やっぱり決まらない。

結果的に私は箱推しなのかな。

 

これからもきっと新しい面を見て、誰を推しメンにするか悩むと思います。

でも、みんな大好きなんです。

 

ほんと、すごいですよね。

私よりかなり年下なのに、尊敬します。