そんなに深くありません。

好きなことを浅く緩く綴るものです。

セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない

メモった日のテンションが違うので、メンバーの呼び方が違ってたりしますが、

私の感想です。

 

www.youtube.com

最初タイトルを聞いた時はなんだまたこれ?と思ったけれど、つんくさんが作ったことも知って、つんくさんらしいと思ったし、

MVを見てふくちゃんどぅーさくらちゃんの猫ちゃんが可愛くて、

ふくちゃんはさすがSEXY。安定の歌のうまさ。ふくちゃんはたまにかすれた声になるときがいい!!!

どぅーは表情がとてもイキイキしてて、歌割りも増えたし前に出てくる事も多くなって、成長を本当にしているのがわかって、

さくらちゃんの貫禄はすごい。前髪ができてかまた眼力も強くなった気がする。やっぱりエースなんですよね。さくらちゃん。


何よりもえりぽんダンスしてる姿はやっぱりかっこよくて、

最近かっこいいえりぽんがMVのよいしょよいしょに見られるのはいい。


そしてはるなん、キレイですよね。さすがって感じ。

12期メンバーもみんな自信がついてきたのかすごくよくなった気がするし、

先輩達に負けないぐらい気合が見られる気がします。

尾形ちゃんがキレイです。最近少しふっくらしてきて細すぎて心配だったけど、いい感じになってきましたね。


ふくちゃんの雰囲気が今のモーニング娘。を作っているのがよくわかって、

またアンジュルムとは違う多幸感を感じます。

 

www.youtube.com

安定のまーさく。
そしてあかねちゃんのセリフ。最年少だから言えるんですよね。
すっぴんで勝負なんて…無理。
そして野中ちゃんのソロパートがいい。
段々と歌のうまさがわかってきた気がします。

12期の成長がアプガミのレコーディング映像を見た時に見えました。

そしてまーちゃんのハモリが使われて、良かった。

多分すごくまーちゃんの中にも他のグループに負けたくないっていう気持ちがあるんだろうなぁって伝わってきました。


そしてかっこいい打ち込み系の音楽。
星部ショウさんって何者って感じで最近のハロプロには欠かせない製作者です。

そしてハロプロなのにMVに気合を感じるのは、

攻め時なのかもしれないと思ったのかもしれないですね。
グイグイと行って欲しい。そしてまた天下を取って欲しい。

 

www.youtube.com

牧野真莉愛ちゃん初センター。


どぅーは腰痛でダンスには参加していませんが、最近メキメキと歌がうまくなっている気がします。


そして生田さん。かっこいいです。


はるなんの髪のなびかせ方がすごくキレイだし、

12期のキャラ立ちがしっかりしてきた気がします。

お人着さんみたいな尾形ちゃん。


MVの世界観が未だに?って感じですけど、真莉愛ちゃんすごくプレッシャーがあると思うけれど、メンバーに支えられて堂々としていますね。


さすがスタイルがモデルをしているだけあってえげつない足の長さとあの顔立ち。
普段の感じと違う姿を見られてファンは嬉しいと思います。

ほんと真莉愛ちゃんのキャラって不思議ちゃんですよね。

でも先輩たちに育てられて12期も成長してきている姿が見られて嬉しいです。

 

いつも思うのはハロプロはもっと音楽番組に出演するべきだと思います。
生歌と素晴らしいパフォーマンスが売りで絶対にかっこいいアイドルだと思ってもらえるのに。
やはり壁があるんでしょうかね。

 

そして13期がいつ加入するのかはわかりませんが、毎回加入した当初は本当に大変そうだなって思ってしまうので、13期になる子も頑張って欲しいですね。

 

本当にハロプロはもっと評価されるべきです。

これだけ過密なスケジュールでイベントをこなし、全国回って、ライブもあるし、学校に通っているメンバーもいるし。

アイドルって大変だなって改めて思います。

体調崩さないように全国同時握手会頑張って欲しいです。

 

会いに行きたかったけど、私は行けません…。

悔しい。