
そんなに深くありません。

好きなことを浅く緩く綴るものです。

ハロプロの音。

私がハロプロを応援しているひとつに、

できあがる音が素晴らしいという事があります。

 

アイドルの曲でこれほどまで本気なのは素晴らしい事です。

もともとアップフロントはミュージシャンを抱える会社なので、

当然のことなのかもしれませんが、

アイドル事務所だと思う人も多いと思います。

 

つんくさんからなのかはわかりませんが、

本当にアイドルソングの域を超えた楽曲制作だと思います。

 

そして今ではその裏側の映像を公開するYouTubeの番組があったり、

ハロプログループのレコーディング映像が流れたり。

 

そういうのを見てわかったのは、

ハロプロに捨て曲は一つもないと言うこと。

 

それが新人だろうがベテランだろうがどの曲もプロの方が試行錯誤しながら制作しているということ。

 

それが最近はとても強くなってきたと感じます。

 

だからこそハロプロは音が良くて、

ライブで盛り上がって、

メンバー達に魅力があるんだと思います。

 

世間はAKB48が国民的なアイドルと呼ばれ、

毎年大規模の総選挙が行われて、

誰が何位というのを気にして、

シビアな世界だと思いながら、

横目で見ています。

 

AKBはAKBで頑張ってると思います。

それは私は知りません。

 

決してAKBが嫌いなわけじゃありません。

初期の頃はAKBを応援していた時期もあります。

 

でもやっぱりハロプロなんです。

私は胸を張って言います。

 

ハロプロこそ至高である。

 

きっとこれからも私は日本の女性アイドルは、

ハロプロを一番応援していくと思います。

 

香音ちゃんが抜けたモーニング娘。'16が最近少し心配ですが、

その不安はきっと取り除ける日が来ると信じています。

 

 

そして℃-uteの武道館、大成功おめでとうございます。

岡井ちゃん、喉早く治るといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする