そんなに深くありません。

好きなことを浅く緩く綴るものです。

解散・脱退。好きなグループがどんどん消えていく。

しばらく休んでいた間に、私の好きなK-POPグループは、

大きな変化を遂げていました。

 

最初に驚いたのは4Minuteの解散。

ヒョナちゃんだけ再契約したとか。

news.kstyle.com

 

日本でK-POPが流行った頃、先陣を切って日本デビューした4Minute

 

いつの間にか日本から撤退していました。

私は4Minuteの日本オリジナル曲が好きなので、

また日本で歌ってほしいなぁと思っていたのですが、残念です。

 

 

そしてNine Musesからイユエリンちゃんとミナちゃんの脱退。

news.kstyle.com

news.kstyle.com

 

契約満了なのはわかりますが、

初期メンバーのがもうヘミちゃんしかいなくなってしまいました。

 

イユエリンちゃんのラップが大好きだし、ラップカッコ良かったし、

ミナちゃんのビジュアルはナミュの顔だと思っていたので残念ですね。

 

でもナミュは進化続けてきたグループです。

夏にはユニットでカムバックの予定もあるらしいので、それは楽しみです。

 

 

韓国では本当に長く続くグループは少ないですね。

特にガールズグループは。

そしてまた新しいグループがどんどん出来て、世代が交代していきます。

ホントに入れ替わりが激しい世界ですね。

 

私はそれを楽しみながら、毎日を過ごしていきたいと思います。