そんなに深くありません。

好きなことを浅く緩く綴るものです。

私のK-POP歴 Part2

Part1からの続きです。

 

T-ARA騒動から少しだけ離れてしまった私が、戻ってきたのはどのグルーブだったのか。

 

よくわかりませんが、新勢力が続々と登場したからなんだと思います。

 

 


AOA - GET OUT M/V

 

バンドもやるアイドルがいるって斬新でしたよね。

この曲が大好きで、結構聞いてました。

私はバンドバージョンが好きで、ユギョンももっと出してあげてと未だに思ってます。

 

 


레이디스 코드(LADIES CODE) - 나쁜여자 MV

 

Ladies' Code。

リセちゃんとウンビちゃんのことがあってから、悲しくて聞けなくなっていました。

でも、また活動再開してくれて嬉しいです。

 

リセちゃんがというか、日本で住んでいた女の子が夢を持って韓国に行きその夢を叶えるという姿を無条件で応援したいと思いました。

 

発音が違って大変だったって聞いたことがあって、すごく努力したことがわかります。

かなりダイエットもしたとか。

本当に頑張って欲しいグループでした。

ここからという時だったのに…。

 

もちろん今も応援してます。

 

 


[MV] Apink(에이핑크) _ I don't Know(몰라요)

 

セクシーが多かったK-POPに清純コンセプトのApinkが出てきた時は、イケるかなぁっと思ったものです。

 

でも、しっかりと人気になり、日本デビューもしましたね。

 


Apink 「Brand New Days」 Music Video

 

ボミのソロはないですが、日本オリジナルなのが嬉しい。

今、わりと聞いてる曲です。

 

ウンジの歌声は素晴らしい。

 

 


9MUSES(나인뮤지스) _ News(뉴스) MV

 

9MusesなのかNine Musesなのかはわかりませんが、

最近は9Musesですね。

 

NEWSを知った時はなんてかっこいいお姉さん達なんだと、私よりも年下だけどw

それからどハマリして、応援してます。

彼女たちはもっと評価されるべきです。

 

 

 


달샤벳(Dal★shabet) - Hit U(Feat. Bigtone)

 

彼女たちももっと評価されるべきです。

ウヒちゃんが加入してからのダルシャが大好きです。

 

はまったのはHit Uですが。

 


[MV] Dalshabet(달샤벳) _ B.B.BI(비비비)(Big Baby Baby)

 

これで確信したのは、強い女性像がよく似合うと言うこと。

キタって思いました。

 


[MV] Dalshabet(달샤벳) _ Someone like U(너 같은)

 

4人になってしまいましたが、ますますかっこ良くなってますね。

これからも頑張って欲しいです。

 

 

そして今。

 

 


Lovelyz "Candy Jelly Love" Official MV

 

Lovelyzが出てきて、ダンスキレキレ。

日本の女子高生みたいな制服。

みんな可愛い。

 

カムバ楽しみ。

 

 


TWICE(트와이스) "OOH-AHH하게(Like OOH-AHH)" M/V

 

モモ・ミナ・サナ。

日本人3人がK-POPで活躍できるなんて嬉しいことです。

もう日本人っていうだけで応援できる。

 

もうすぐカムバですね。

Lovelyzと丸かぶり。

どっちも応援します。

 

 

라붐 (LABOUM) – AALOW AALOW MV

 


LABOUM(라붐) 4th SINGLE ALBUM "Fresh Adventure" 상상더하기 Official M/V

 

確実に今、キテる人たち。

もっとキテほしいです。

私はソヨンちゃんが好き。

 

 


[MV] 여자친구(GFRIEND) _ 시간을 달려서(Rough)

 

もう何も言えないぐらい大きくなった彼女たち。

素晴らしい!!!!

 

 

もっといるんですが、そこはおいおい。

 

 

 

見事に女性アイドルばかりですが、

可愛い女の子が大好き。

純粋に見ているだけで幸せです。

 

もちろん男性K-POPアイドルもチェックしてますが、

K-POPは女性をメインに応援してます。