そんなに深くありません。

好きなことを浅く緩く綴るものです。

私のK-POP歴 Part1

いつだったか、K-POPというジャンルにハマりだしたのは・・・。

 


Girls' Generation(소녀시대) _ Genie(소원을말해봐) _ MusicVideo

 

これがきっかけだっと思う。

何かのテレビかニコニコ動画かは覚えてないけれど、たまたま目にした時衝撃が走った。

 

な、なんてダンスが揃ってるんだ。

歌もうまい。

見た目も可愛い。

 

日本でK-POPが流行った時に私もスタートに立った。

 

 


KARA - LUPIN(루팡)

 

これが私の心に火をつけた。

少女時代とはまた違うカッコ良さ。

 

私の知ってるアイドルにはなかった。

 

これがK-POP!!!!

 

少女時代とKARAという2TOPグループ。

 

最初はKARAだったと思う。

 

日本デビューしてから応援してました。

彼女たちの日本語を理解する能力は本当に努力の賜物だと思う。

 

今じゃ知英ちゃんの日本語がネイティブレベル。

 

みんな事務所がバラバラになってしまって、

もう一緒に活動はないのかもしれないけど、

いつかギュリ・スンヨン・ニコル・ハラ・ジヨン そしてヨンジ。

みんなが一緒に活動してほしい。

 

 

そしてT-ARA


T-ARA - バニスタ!

 

これ可愛い!!!

日本オリジナルで一番好き。

 

T-ARAはみんなご存知な問題で、だいぶ印象が変わってしまったのが残念。

 

私はリアルにその時、大好きなグループだったから、本当にショックで色々と報道されたことをすべて鵜呑みにしてしまった。

 

それでK-POPから少し引いた。

 

 

なによりもメジャーグループよりも、まだまだ知名度が低いグループを好きになることが多かった。

 


EXID _ WHOZ THAT GIRL

 

今じゃ大人気グループに成長したEXIDはデビューの時から見ていた。

まさかすぐにメンバーが脱退するとは・・・。

 

 


Dasoni(다소니)_Good Bye MV

 

ソルジのボーカルは本当に素晴らしい。

みんなDASONIは失敗だと思うだろうけれど、私は大好きだった。

 

 


5dolls(파이브돌스) 이러쿵 저러쿵 (This and That)

 

5dolls

男女共学(Co-ed School)

 

ほんとにいなくなっちゃった。

 

파이브돌스[F-VE DOLLS] "사랑한다안한다" M/V

 

復活できたと思ったのに・・・。

この曲、大好き。

 

チャンミちゃんをProduce101に出ると聞いた時は驚いたな。

彼女は本当に頑張って欲しい!!!!!

 

 


SPEED 스피드 - 'Don't tease me! (놀리러 간다)' M/V

 

男女共学の男の子たち。

才能があっても、なかなか人気がでなかった。

 

テウンくんが脱退してからも、みんな頑張ったんだけど、結局はバラバラに・・・。

 

それでもみんなの事は追い続けてる。

 

 


[MV] AFTER SCHOOL '첫사랑(First Love)' Music Video

 

初期メンバーがいなくなってしまった。

いつカムバックするのかなぁ。

 

私はイヨンちゃんが好きなんですが、彼女は元気なんだろうか???

SNS更新してくれないから・・・。

 

ほんとに新しく入ったイヨンちゃんとカウンちゃんがなかなか目立てないですね。

 

 

Part2に続きます。