そんなに深くありません。

好きなことを浅く緩く綴るものです。

2017年、ありがとうございました。

最近はブログ更新を滞っております。 感じたこと言いたいことは全部Twitterで書いていて、 なんか…もうブログはいいかなって思い始めてます。 存在自体を忘れてることもしばしば…。 2017年も年明けは最悪な気持ちから始まりました。 SMAPが…なくなったという…

新しい地図

atarashiichizu.com 稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さん。 新しいファンクラブサイトができました。 新しい地図。 NEWS MAP = NEW SMAP 私は勝手にこう捉えています。 考えてたのは誰だろう…。 きっと慎吾くんを中心に考えたことなんだろうと思います。…

驚いた事。

いきなり友達から結婚したという報告メールが届いた。 今年の頭に挨拶した以来の連絡。 おめでたいので、ちゃんとおめでとうございます。 とメール送信。 友達は1度結婚して、離婚している。 バツイチだ。 だから幸せになってもらいたい。 そう思ってた。 今…

Weki Meki デビュー。

www.youtube.com 待ちに待った日がやってきました!!! そうです、我らのドヨンちゃん、ユジョンちゃんが属するグループ Weki Meki のデビュー日です!!! タイトルはI Don't Like Your Girlfriend。 ティーンクラッシュらしく、歌詞の内容は、そのままです。 仲…

ハロプロ新体制。

www.youtube.com とりあえず研修生の子たちのことは今ははぶいて、 カントリーガールズの事だけ書きます。 モーニング娘。'17にちぃちゃん。アンジュルムに船木ちゃん。Juice=Juiceにやなみん。 見事にバラバラになりました。 アンジュルムの空気は本当に温…

カントリー・ガールズ。

(公式サイトより) 最初の感想を言います。 なんじゃこれ!!! ももちが卒業後は山木さんがリーダーとなり、 5人でカントリーガールズとしての活動を頑張っていくんだと思ってました。 なのに、なんだこのお知らせは? ちーちゃん(森戸知沙希)、やなみん(梁川奈…

TWICE SIGNAL

www.youtube.com TWICEがカムバックしました。 SIGNAL、面白い曲です。 JYP社長が手掛けたことによって、今までのTWICEとは違います。 歌い出しは今まではナヨンちゃんでした。 今回は違います。 モモちゃんとミナちゃんが目立ってます。 そしてサビはツウィ…

最後までグダグダになったT-ARA

news.kstyle.com 何なんでしょうね、MBKという事務所は。 契約更新をしなかった、ボラムちゃんとソヨンちゃん。 けれど、最後に6人でカムバックして有終の美を飾るはずでした。 ファンもそれを願っていました。 なのに…結局こうですよ。 MBK、本当に駄目な事…

工藤遥 卒業発表。

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト モーニング娘。'17の工藤遥ちゃんが卒業を発表しましたね。 いきなりだったので、驚きました。 10期で最初の卒業者がどぅになるとは思いませんでした。 私の中でどぅはいつかモーニング娘。のリーダ…

Juice=Juice 『地団駄ダンス/Feel!感じるよ』

Juiceちゃんの新曲が発売されました!!! www.youtube.com 地団駄ダンス!!!! 前作と一風変わったチャレンジだと思います。 なかなかこういう曲は、受け入れ難いものがあります。 けれど、彼女達のレベルの高さからなのか、最初は"ん?"って思いはしましたが、 …

℃-ute 最後のシングル 『To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises』

www.youtube.com 後輩たちをバックに踊るシーンはすごくぐっと来ます。泣きました。 この子達がこれからのハロプロを背負っていくんですね。 本当にまた一つの時代が終わる。 そして着ている服がとても可愛くて、何だかお嫁に行くような気分。 つんくさんが…

6度目の3.11

今日は東日本大震災6年経った日です。 この6年、どれだけ復興がされているのか…。 阪神淡路大震災の復興具合に比べると、とても遅く感じます。まだ仮設住宅に住む方は3万5000人いらっしゃるそうです。 6年経つのにプレハブの仮設住宅に住んでいらっしゃ…

つばきファクトリー、メジャーデビューおめでとうハ(^▽^*) パチパチ♪

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com いよいよデビューの日がやってきました。 本当におめでとう(^O^) 今回の3曲はどれも好きです❤ どれが1番好きかって言われると悩みますが…"Just Try!"かな。 つんくさんが作ったというのもありますが、 岸本…

つばきファクトリー Just Try!

つばきファクトリー『Just Try!』(Camellia Factory[Just Try!])(Promotion Edit) これでデビュー曲になる3曲全てのMV公開が終わりました。 全部違うテイストで、つばきファクトリーはデビューでこんなにも恵まれているというか、力を入れてもらえているんだ…

つばきファクトリー うるわしのカメリア

www.youtube.com こういう曲調はハロプロには珍しいですよね。 すごく可愛いです♡ 9人になった分、声に厚みもまして、衣装もハイカラさんが通るみたいで可愛いですし、制服っぽい衣装も可愛いです♡ 今回はアップフロントさんも力が入っているのか、ドローン…

慎吾くん40歳おめでとうございます。

言えることはただ一つ。 あなたがどんな道を進もうが、私は応援し続けるだけです。 慎吾くんの笑顔にどれだけ癒されたでしょう。 慎吾くんの存在にどれだけ心が温まったでしょう。 この1年間、心のない酷い記事が飛び交い、 なぜこんなにも慎吾くんが攻撃さ…

つばきファクトリー 初恋サンライズ

つばきファクトリー『初恋サンライズ』(Camellia Factory [First Love Sunrise]) (Promotion Edit) 勢いが加速してきた、つばきファクトリー。 3人の新メンバーが加入して、人数が増えた分、ダンスも歌も厚みを持ちました。 いよいよ、メジャーデビューです!…

なんかもう色々と。

自分の中で起きていることがよくわかっていません。 なんとかロスとかもうありすぎて、正直困りきっています。 SMAPロス、I.O.Iロス、ペットロス。 本当に2016年は自分の中で失ったものが多くて、それに体と心が耐えきれていません。 そのロスを癒やすのもま…

SMAPロス。

スマスマの最終回を見てから、SMAPロス、スマロスです。 本当に何してても涙が出てきて、何も手につきませんでした。 食欲もなかった、食べれなかった…。 あの世界に一つだけの花は、私としては見たくなかった世界~のステージでした。 あの曲はあんな顔して…

世界に一つだけの花300万枚突破!!!!

吾郎さんのお誕生日である12月8日の売上で、 世界に一つだけの花が300万枚を突破しました!!!! SMAPさんおめでとうございます。 メンバーの誕生日にはこぞって売上が上がり、 吾郎さんの誕生日前には残り2.5万枚だと聞いていたのですが、 まさか1日で突破する…

道重さゆみ再生。

ameblo.jp 来春が楽しみ♡ どんな活動するのかな。 今のハロプロ、モーニング娘。'16をどういう目で見ているのか聞いてみたい。 とにかく復活は嬉しい♡♡♡

セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない

メモった日のテンションが違うので、メンバーの呼び方が違ってたりしますが、 私の感想です。 www.youtube.com 最初タイトルを聞いた時はなんだまたこれ?と思ったけれど、つんくさんが作ったことも知って、つんくさんらしいと思ったし、 MVを見てふくちゃん…

何を持って信じるか。

これは私の独り言です。 25週年のアルバムの収録曲が発表され、STAYが1位になって、 本当にSMAPのファンの皆さんの愛を感じていました。 なのに…ほんとに腹が立つ。 それは昨日のことです。 某スポーツ新聞が香取慎吾が来年の9月に引退するという記事を出し…

ももちが引退…。

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト ももちこと嗣永桃子ちゃんが来年の6月30日をもって、 カントリー・ガールズ及びハロー・プロジェクトから卒業、 そして芸能界引退という発表がされました。 正直知った時は、勿体無いと思いました。 …

RAINBOW解散…。

DSPと契約更新をしないということで、 RAINBOWは解散です。 ショックです。 本当にどんどんアイドルグループが変わっていきます。 入れ替えの激しい世界。 RAINBOWの何が好きだったかって、 日本語能力と、あのハツラツとしたキャラ。 KARAの妹分と言われて…

TWICE TT

www.youtube.com なんだこの可愛さは。 やばいやばいw 可愛くて動悸が止まらない。 今回MVを見て、みんな可愛いし、ハロウィーンにぴったりだし、 曲もいいし。 ミナちゃんが可愛い♡ モモちゃんもサナちゃんももちろん可愛いんだけど、 今回私はミナちゃんに…

ジユルちゃん、Jellyfishへ。

DALSHABETを脱退したジユルちゃんが、 VIXXやgugudanでお馴染みのJellyfishに移籍しました。 どうやら女優さんとして契約をしたみたいで、 これから女優さんとして活動していくんですね。 それでですね…。 ご本人様のTweetを引用してTweetしましたら、 ジユ…

I.O.I Very Very Very

www.youtube.com 完全体でカムバックです。 やっとです。 最後…です。 JYPさんの曲ということでどうなるんだろうと思っていましたが、 いい!!! MVを見た感想をメモしたのでそのまま載せます。 ユジョンちゃんがボーカル。多才。ミナちゃんがラップ。うまい。…

I.O.I Very Very Very Teaser

www.youtube.com 完全体!!! 完全体!!! 可愛い♡ いきなりJYP社長さんの声。 JYP色たっぷりですね。 衣装も鮮やかで、ちょっとTwiceと似てますけど…。 カムバックが同時期なので、 どうなることやらと心配ですが、 最後なので花道を飾ってほしいなと思います。…

ドヨンちゃん W KOREA

news.kstyle.com 可愛すぎるでしょ。 やっぱりI.O.Iの中で1番キレイだと思ってる。 もちろん他のメンバーもだけど、 ドヨンちゃんは本当にキレイ。 大好き♡ こんなにきれいなのに面白い事もしてくれるし、 ユジョンちゃんと本当に仲良しだし、 来年デビュー…